Mic Mac. since 2004
Mic Mac.のお知らせとチョイチョイ。

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
切り紙作家 矢口加奈子さんのワークショップ
個展スタート日の5月30日は、若干風は肌寒かったのですが、それでも晴天。
翌日から2日間のワークは、曇り空、そして小雨も。
寒いのがニガテな矢口さんには気の毒なくらいでした。


参加くださった受講者の作品です。
昨年もそうでしたが、受講前からみなさん心配そうに
「出来るかしら〜」と。
ご覧ください。初心者の方でもこんなに美しくスタンドライトが仕上がります。
切り紙マジックです。



 テキスタイル講座はより個性がでます。
 お子さま用のTシャツに、そしてタペストリーにと。
 トントンたたき染めして、シートをはがした時に歓声が。

 昨年の個展は3月末でまだ残雪もあった時期でしたが、
 「あたたかい時期がいい。」という矢口さんのご要望にお答えして
 新緑美しいこの時期に決定しました。
 
 とーこーろーがー。
 前の週まで暖かだった札幌。
 矢口さんが居た2日間半、本当に肌寒かった。
 あまりに肌寒く2日目は「温かいものが食べたい。」という
 矢口さんのリクエストで6月というのに鍋をつつきにススキノへ。
 

 
 昨年も頂戴した矢口さんのお母様からのお祝いのお花。
 ありがとうございます。
 矢口さんいわく、すべての矢口さんの個展に必ずお花を
 贈っていらっしゃるそう。
 お母様のステキなお心遣い、そんなご家庭で慈しまれ
 矢口さんの芸術は生まれたのだと思います。 

 そして矢口さんがお帰りになった翌日から
 札幌は汗ばむ陽気。
 天気はどうしようもないですね、矢口さん。


| ワークショップ | - | - | posted by Mic Mac.
スポンサーサイト
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
<< NEW | TOP | OLD>>