Mic Mac. since 2004
Mic Mac.のお知らせとチョイチョイ。

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | MOBILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
mameno-konaさんの個展は9月5日(日)まで!
              ただいまMic Mac.mameno-konaさんの個展を好評開催中です。
              その個展もいよいよあさってまで!
              どうぞお見逃しなく〜!

             昨年から大きなバッグをリクエストし好評でしたので
             今年もリクエスト。
             フェルトでこんな大きなバッグはあまり見かけせんねー。
             ブラウン×オレンジ色のバッグはB4サイズです。


             個展のときはお揃いのがまぐちも展開しています。


             涼しくなったらコチラ!
             新しい試みなのです。
             試作の段階で届けてくださいましたが、
             厚みも長さも幅も調整していただき、首元を軽やかに
             演出できるステキなカタチになりました!

             腰の低い位置に巻いても、秋のおしゃれになります。





             ブックカバー、携帯ケース、ペットボトルケースは
             今回リクエストして初登場!
              

             Mic Mac.のお客さまは、斜めがけがお好きな方が多く、
             2回目の個展からそのお声を反映していただきました。
             柄もフォルムも異なる斜めがけショルダーは、 毎年人気です。
               

             ちょっとビビッドなカラーもフェルトのやさしい風合いが
             穏やかにしてくれます。
             これはホントうなずけます。


さて。ニュースでもご存知かもしれませんが、
札幌のこの暑さは異常です。
個展初日こそ30度ギリ切りましたが、3日目は34度でした。
113年ぶりだそうです。
夏の間に30度を上回るの2、3回程度の札幌。
今年は13回だとか!まだ更新しそうな勢いです。

暑さには弱い道民。
この暑さの中、楽しみにしていらしてくださる方には頭が下がる思いです。

2日目あたりから
「いいと思うのはやっぱりもうほとんどないわね。」 と
ちらりちらり 聞こえてきますが、
まさか2日目で完売!ってこともうれしい悲鳴ですが。
どの作品もステキですからー。

違うのですーーー。
たまたま、たまたまー。
お手にとって あら!すてき!と思った作品がSOLD OUTになっているだけ。
その時点でもメインとなるバッグは、まだ半分ありました。

ご説明すると 「あら、見逃してたわ。」 とおっしゃる方と
「でも、あれがいい!」 とその作品以外もう目に入らないという方。
ある中からご縁を探してつつましく見つけて下さる方。
おもしろいなーといつも思います。



「また入る?」 とお尋ねもずいぶんいただいています。
いやいやいや・・・。
バッグはまだ半分あります!(その時点で)
この作品たちを作り上げるまで、春夏返上でどんな思いでつくり上げてきたか。
ひとつのカタチをつくり上げるまで、脳みそのシワというシワは使いまくっていると思います。
(シワは再生するまで時間も要します。)
mameno-konaさんの努力と心情を察すると
いささか複雑な心境になるのであります。


きっとそれはMic Mac.を立ち上げるまでの、ながーい道のりと
いろんなドラマと重なるからなんだろうなぁ。


               
             個展は9月5日(日)までです。
             ステキな作品とご縁がきっとあります。 ありますように☆
             札幌近郊にお住まいの方、どうぞご覧にいらしてくださいませ。
             (mameno-konaさんは、  明日9月4日(土)昼より。
              9月5日(日) 昼よりショップに在店しています。)



***


     ワークショップ 
     9月4日(土)14:00〜 「マトリョーシカのマスコット創り」 講座 定員になりました。 
     9月5日(日)14:00〜 「アートなペンホルダー創り」 講座  残席数1
       − 2時間程度で小洒落たペンホルダーが完成します。
         1年に1回のワークです。ぜひ参加されてみませんか? −
       

                   
| 個展 | - | - | posted by Mic Mac.
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
<< NEW | TOP | OLD>>